忍者ブログ
姉は全ての状況と殆どの能力を失い、地に落ちた。
弟は気が触れ縁者を斬り伏せ、人の道から外れた。

どこからどこまで夢の中かも分からない、僅かな安寧の中、傷を舐め合い這い蹲る。
これは哀れな姉弟のものがたり。
■  11/17  [PR]  ■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■  09/04  お疲れさま会  ■
アルグリフ姉弟結果へ クルフェルト=アルグリフ結果へ

ようやく駄文綴れるくらいに落ち着いたので、終了のご挨拶。終了直後に綴ってたら、見るに堪えない電波文垂れ流しだったに違いないと思っての処置です(……)。

堕島終了お疲れさまでした。20更新限定って、長いんだか長くないんだかわかりませんが、毎週修羅の如しだったのは確かです。
バカだねー、何をほぼ毎回日記書いてたんだろうねー私。しかも絵日記まで。このドM!(セルフ罵倒)

数が多すぎて把握できてはいませんが、近々自分的最終話見所チェックを勝手にやりたいと思います。

元々ロールのために参加したはずなんですが、あっれーおっかしいなー。消滅前提だったのに、ラストまで生き残っちゃったし。最初のうちこそ頑張っていろいろ考えつつやってたけど、後半からはCP振りやその辺りが常に丼勘定になって行きました。
しかも体力極振りの剣・火霊に奇想天外って、これなんてマンチ(笑)。
奇想天外は偽島でヨダレ出るほど欲しかったのですが、枠の都合上無理だと判断、やむなくこちらでドリーム炸裂させてみました。

あともう、ツインのユニットは二度とやりません(笑)。タグがいちいち面倒くさい上に、アイコンがガンガン増えるー! ツインPCとかサブ複数とかやってるひと凄いよマジで!!

ちなみに弟者と組んだのは話の都合……では全くなく(笑)、双方中盤辺りで砂蛸にフルボッコにされて消失リーチにかかりそうだったので(物理ソロの悲劇)、「やばい 次回 死ぬ」とばかりに、地点合わせて組んだのでした。
……アクア時代と同じような経緯で組んでしまったことに今気付く。いやあお互い相変わらずですねPLさん……(笑)。

ゲーム上での兄弟対決はならなかったのですが、最終回会話では通常戦の前に一戦やらかした事になっています。勝敗は……えーと、回想ってことで、どっかのPCチャットでやらかすかな!
最終更新戦闘は背中合わせですね! 背中合わせシチュエーションだいすし!

一応開始前に

■5更新未満で死亡……姉だけ永久に取り残される
■10更新未満で死亡……姉弟で永久に取り残される
■15更新未満で死亡……双方消滅
■19更新未満で死亡……弟が昇天、姉に救いの手
■生き残った……(考えてない)

というように決めてたんですが、5更新未満では死なないと判明。結局5更新未満のラストが生き残ったと同じになってしまいました。ひどいな!

やー、なんかもう、ラストの展開詰め込みすぎです。これもう定期更新じゃなくてPBeMじゃね? でも満足。終わらせられたから。
おそらく他のPTと比べて打ち合わせの密度は相当低い方だと思いますが、アドリブ含めて納得できるように終わった……んじゃあないかなあ? というかアドリブ率が相変わらず高すぎです(笑)。

インモラルで嫌な展開にするはずだったのに、最終的に家族モノになってしまった。特にクルツ氏のフェイバリット二文字にワタクシ涙が止まりません。というかもう彼が主人公だよね。だいすし。メッセージにwktkが止まりませんでした。
最近年食ったせいか、どうも家族の絆系の話に弱くて…… これはスタート地点が相当歪んでるとは言え。

ラストのシュエイからクルツ氏へのキスは、男女間ではなく、フィアナがイプシロンにしたようなモノだと思って下さい(凄く難しい例え)。




【そして奇跡】

マナランキングにはどうにか入っていたようです。しかしランキングよりも

なんたる奇跡か、並び順ぴったり! 開始魔法陣も踏んだ魔法陣の数も違うのに!ランキング見て泣けてきた(笑)。



しかし姉弟の物語は終わりじゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。
エピローグ執筆予定と、それにプラスして偽島にリンクさせたというのもありますが。詳細は気長に待て! ……いや、待ってて下さい……(平身低頭)
故にここも終了後、稀に更新されることがあると思います。偽島終了まで、削除はしない予定。



【堕島最終話一番の後悔】

嘆きの姉弟
コミュ入っておくつもりだったのにーーーーーーーーーー!!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
WEB拍手/偽島ブログと共用
カウンター
最新コメント
[05/05 1020]
[08/09 殺戮魔の中身]
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]
"アルグリフ姉弟PL" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.